UDA map

舞台役者・宇田尚純氏の活動について。
<< 「おさかなビリー」もうすぐ! | main | 「話をしてもいいかい?」 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ひとり語り。
※宇田さん出てきません。でも、うだばな…

ここ最近、落語が好きでよく聴きに行きます。
気になってる噺家のひとり、立川志らく師匠がこしらえたというDVDのお噂。

「男はつらいよ全48作品ひとり語り」のDVD

内容は、ご存知フーテンの寅さん48作品を30分ぐらいで熱く熱く語る、というものだそう(そのまんまじゃん)。え、1作品1分以下・・・?
是非とも観てみたいのですが、販売ルートがいまいち不明瞭なのでした。首尾よく入手したら、ここでレポート致しますので(笑)
-- who's Shiraku? --
志らく師匠は古典落語はもちろん、「シネマ落語」と称していろんな映画を落語におきかえた創作シリーズ(注:私は聴いたことがありませぬ)をずっとやっていて、ご自分で映画を監督したこともあり、なおかつ寅さんシリーズがとても好きで、時々劇団主宰という方です。普段からずいぶんとテンポのいい語り口の持ち主。とっととっと、つんのめるような・・・それでいて、全然上ッ滑りではないような。
| ロクジュ | うだばな | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 23:59 | - | - |









http://udamap.jugem.jp/trackback/8
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ